このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【枯れても走ることを】能力者スレ【命と呼べ】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

217 : ◆S6ROLCWdjI [sage saga]:2019/05/15(水) 13:35:47.48 ID:h4jMUaMU0
>>216

【川を見たかどうかの問いには、あまりに唐突な話題転換が過ぎたせいかどうか。違うかもしれないけど】
【ぽかんとした顔をして――はいともいいえとも言えず。ただ、涙の痕でひかる頬ばかりが間抜け面】
【まごつくように唇がさざめく、しかし音は立てなくて、けれど続く提案には何かしら、やはり何かしら】

――――――――鈴音に会いたい。会えるなら、勿論。

【どうしようもなく反応してしまうから。そうしたほうがいい? という問いかけに対する返答としては】
【いささか噛み合っていない言葉を、ほとんど反射的に返す。未だ涙の止まぬ瞳がまん丸くなっていた、】
【ほんとうに、そんなこと、できるの? そう言いたげに――でも「あなた」がそう言うのなら、そうなんだろうけど】

………………、なに、さっきの、わたしの代わりに――って言ったの、
あんたの「それっぽい」演技だった? ならもう、……本気で返したあたしがバカみたいになったじゃん。
あはは、もう、そうならそうと早く言ってよ――はは、ははは。……違うかな。違うよね。
代弁してくれたんだよね? 鈴音はきっと、本当に、そう言ってるんだよね? ……そう、なんだよね。

だったらそれでもいいよ、それでいいから、……ずるいなんて思わないよ。
鈴音の、……白神鈴音の口からあたしに何か言ってほしいの。そしたらね、

【「そしたらようやく(ふたたびの声のくぐもり)(納得できる/あきらめられる/もう大丈夫になる)ような気がするから」】

【――――結局のところこいつは、化物に成り果てようと、モトが人間なんだからどうしようもないのだ、】
【どうしようもないときの神様頼りはいつの時代だって誰もがやる。元から信仰心があろうと、なかろうと】
【然るにこいつが白神鈴音を探していた理由なんて、ただのひとつ、我儘でしかなかった。どうしても謝りたくって】
【それに何か返してくれるなら、もう「思い起こすことなど何もない」――今わの際で想うようなこと、考えてるの】
【果てしなくバカバカしいとしか言いようがなかった。だってもう、こいつは生きてないのに。とっくに死んでいるのに、】

【……だからこそ、だろうか。一度くらいは友達と桜が見たいって願ってしまうの、それもまた、人間にありがちな神頼み】
2899.93 KB Speed:0.5   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)